5Lのズボン

私はおデブちゃんです。大汗かきです。夏は洋服を買いに行っても、試着すると汚れてはいけないので、試着は遠慮します。

そのうえとても敏感肌なのでやっと買ってきた洋服も縫い目が痛い感じがすると、悲しいですが着れません。とても困ります。

デブだからなかなか合うサイズがないし、デブ用の服のサイズは結構アバウトに作られています。こんな私がチャレンジしました。

お買い得通販で5Lサイズのズボン(5本組み)を買ったのです!この頃の通販は優秀で、注文日から3日で届けてくれました。

生地は綿なのでとても肌に優しく、長さも大丈夫でした。問題はウエスト周りです。残念ながら、とてもガバガバなのです。

最初はすこし縫い縮めてみたり、いろいろやってみましたが成功せず、ついに生地が気にいったので、自分に合うサイズを逆算して

再購入しました。でも、購入済みの5Lも着なくちゃもったいない!私はベルト部分に穴をあけて、中のゴムを引っ張りだしました。

安価なので、ゴムは縫い付けてあると思い込んでいましたが、両脇以外は縫われていませんでした。ラッキーです!

私はゴムを15センチほど引っ張り出し、いいところで縫い止めました。そして穴をふさいだら、なんと!うまくいった!

ギャザーズボンのようになって、一応はける!これでこの夏はイケる・・・と思いました。だって5本もあるから。

さすがにダイエットもしないとダメかなと思い、最近はダイエットもはじめました。

といっても、食事を減らしたり運動したりするのは嫌なので、何もしなくて痩せれるというものを探しました。

それで見つかったのがダイエット茶です。

私はダイエット茶ランキングというところから選んだのですが、ダイエット茶ひとつとってもこんなにも種類があるんだと驚きました。

ダイエット茶を手に入れたので、後はもう痩せるだけだと思います。今後が楽しみ!

カフェで豚バラポン酢ランチ

友達とカフェでランチをしました。以前から行きたかったカフェです。

ナチュラルな雰囲気の人気のカフェで評判も良く、店内もすごくおしゃれだよとウワサでした。実は一度行った事があるのですが、満席で並んでいる人もいて、時間がなかったのでランチはあきらめました。今回はオープンの11時ピッタリに到着。

店内はうわさ通りセンスがよくおしゃれで、手作り雑貨も置かれていました。ランチメニューは5種類です。

写真つきのメニューで、どれも美味しそうです!でも、一番目についたメニューは「厚切り豚バラポン酢仕立て」です。

おかず4種の盛り合わせ、サラダ、みそ汁、ご飯がついて1000円。プラス350円でドリンクと2種類のプチデザートがつきます。もちろんドリンクとデザートつきを注文しました。

ボリューム満点の厚切り豚バラ(蒸してあるのでしょうか?)に、ネギと湯がいた(炒めた?)もやしがたっぷり乗って、たっぷりのポン酢がかかっていました。

ポン酢は酸味が控えめでサッパリ味です。ご飯によく合う味でした。

友達とおしゃべりを楽しみながら、あっと言う間に完食です。デザートは、アイスブリュレとリンゴのケーキです。コーヒーと一緒に美味しく頂きました。

たくさんおしゃべりをして、美味しいものでお腹も満たされ、楽しいランチタイムでした。

金がない中犬の散歩など朝

起きたてに夢を見ました。自分が神奈川のどこかで、N堀ギターの先生になっている夢です。
無理ではないのか、分からないですけど、夢としては楽しいものがありますね。

起きてから、犬の散歩、毎日の日課になりそうです。なんせ、日中は昼寝タイム、やはり朝と夕に集中して、作業した方が絶対に効率は良いですからね。
因みに僕は朝ごはんは食べない方です。というより、恒例の如く、食べられません。

日常の話ですけれど、金管理の拙さで、今月末日の借金の返済が出来ないのですよね。
少しというなかれ、金はうちにはないというのが、合言葉になっています。

金といえば、N堀の学費、音大の半分以下ですね。講師専用の学校だとか書いてありますが、音大の就職口のなさを考えると、それだけで得なような気がしますけどね。
もっというと、クラシックギターをメインに教えている学校で、そっちは、どこでも専業というのは難しいと思います。
むしろ、若い内から、専門で、ミュージシャン目指した方が、絶対得だと思いますよ。

ギタリストが講師になるというのは、ざらにあると思います。クラシック系は、音大という人もいるでしょうけど、それ程神経質にならないでいいようですね。独り言です。

病院に集合した3連休

三連休を楽しみにしていた私たち家族…
保育園に通い2ヶ月が経った息子が週末に熱を出すのはもう当たり前の事です。
しかし!今回はなかなか熱が下がらずに咳が続いていました。
いつも金曜の夜中に熱を出すので、救急外来を受診していましたが、この熱はちょっといつもと様子が違うな〜と心配になったので
日中に赤十字病院へ行きました。
すると…細菌感染からの気管支炎という事で即入院です。
母親も一緒に泊まり込みで付き添う事に…
おむつも数持ってないし一度帰宅したい!と言ったのですが子どもを一人いしないで!と代わりの付きそいを用意してという看護師…
こんな日に限って誰もつかまらない。
少し言い合いになりましたが、結局病院から出れないので仕方なく売店に必要なものを買いに病室を後にしました。
すると、小児病棟と産婦人科が同じ階なのですが産まれそうになり付き添われながららいいんした妊婦さんに遭遇しました。
なんと!付き添っているのは私の弟でした。そりゃ交代してもらおうと電話しても掴まらないわけだ!
弟が落ち着いたら変わってもらおうとエレベーターを待っていたら次に担架で運ばれてきたのは私の祖父でした。盲腸だそうで同居の叔母に祖母みんないました。
そりゃ電話しても掴まらない訳だ。
こんな事で笑いが出そうな位の大集合でしたが、まだまだ続くのです!
なんと!折り返し連絡の取れた旦那も急性胃腸炎で同じ病院に受診していました。
弟の出産もあり親もかけつけて、旦那の親も健康診断で病院にいたのです。
一家でお世話になるという事態に我が子の病室は私が電話した全ての人が30分ほどで集まり…
あんなに看護師さんに誰も掴まらないから家に帰れないと食ってかかったのが恥ずかしくなりました。
看護師さんごめんなさい。